山口県中小企業団体中央会 | ウェブクリエイターwebevy(ウェビー)協同組合 山口県中小企業団体中央会 | ウェブクリエイターwebevy(ウェビー)協同組合
制作実績

パンフレット制作

クライアント情報

クライアント名 山口県中小企業団体中央会様
事業内容 中小企業の組織化を推進し運営指導等支援していく団体
Visit Website

プロジェクト概要

適用範囲 中綴じ冊子フルカラー:デザイン14P+表紙+裏表紙、挿絵イラスト
印刷手配後納品まで
制作期間 3ヶ月

ワークフロー

山口県中小企業団体中央会より「事業協同組合」を詳しく説明するパンフレット制作のご依頼をいただきました。
このパンフレットは、説明時での営業ツールとして活用。カタログスタンドに配架しても気軽に手に取って見ていただきたいということでした。構成案ではカジュアルで見やすく、年配の方にも見ていただきたいということで文字の大きさ等細部に配慮したものでした。
表紙面は、生き生きと働く企業様の写真を複数用意し、斜めに配置しすることでキャッチーなデザインに。目をひくビビッとな黄色をベースに使用することで視覚的な印象を与え、ラックやスタンドに並べられても目につきやすい、手に取りやすいデザインとなりました。
既存のパンフレットは情報量や文字量が多かった為、難解な印象を与えないよう説明やメリット等のさまざまな事柄を図や表・イラストを使用することで直感的な理解を得られ、飽きずに最後まで見てもらえるよう心がけてデザインしました。

トップページデザイン

pcトップデザイン

スマホデザイン

spトップデザイン
戻る